はいけい、なかむらかいと

どうか健やかでいてください

【映画感想】映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

 

ちょっと前にジャニーズWEST再ブームが来てまして、その頃に観ると決めていたこちらの映画を観てきました。かれこれ1ヶ月前くらいにはなるのかな。

f:id:uhcnimu:20210608181805j:image

ネットだとボロクソ言われてますが(笑)こういう人殺しゲーム系(リアル鬼ごっことか)の実写版で絶賛されてる作品ってあんまり聞かないし、それなりの評判なのかなあといった感じです。わたしは特別観てよかった!とも思ってないし、期待はずれだったなあとも思ってません。上から目線の言い方かもしれないけど、観たら観たでそれなりに楽しめるって感じでした。あと、ときどき出てくるるなちゃん(三戸なつめちゃん)に癒されてた。着ぐるみ姿のなつめちゃんカワイイ。

 

 

 

⚫︎芽亜里ちゃん(森川葵ちゃん)が男前すぎて惚れる

いやかっこよくない?!サイコロ積み上げる賭けもしれっと成功しちゃうし、何しでかすか分からない怖い視鬼神(流星)に対しても思ってることをはっきり言うし媚びないし、殺されかけてるロン毛くん(俳優さんの名前分からん)のために賭けに負けて家畜にもなるし。人としてかっこよすぎると思う。演じてる森川葵ちゃんも何だか気になっちゃう好きな女優さんの1人だし、この映画の中で間違いなくいちばん好きなキャラクターだったな。

 

⚫︎登場人物大体クズすぎ

キャストが悪いとかそういう話ではなく、キャラクターの性格がクソってことね?視鬼神は言わずもがなだし、生志摩(柳美稀さん)は半分モブのくせに頭おかしい人ぶってて目障りだし(これはわたし個人の感想だけど)、皇(松田るかさん)は裏切り者のくせに何も知らん顔してるし、正直、皇がいちばん嫌いだったな。

視鬼神はカリスマぶってる感じだったけど出来レースにしか参加しないし、勝ち方が卑怯だし、君はそれでいいんか?って感じだったな。卑怯な手段を使っても勝ちたいっていう気持ちは思考回路として理解できないことはないけど、それを思いっきりみんなにバラしちゃうし、プライドがあるんだかないんだかって感じ。最後、綺羅莉(池田エライザさん)に撃たれたとき銃口を手で抑えてたけど、あれは咄嗟に出た行動なのか、考えた上で出た行動だったのか、よく分からなかったな。

生志摩みたいな調子乗ってる奴に限って一番最初に死ぬんよなって思いながら見てたけど死ななかったね。思えば名前が生志摩だもんな。生きる志だもんな。そりゃ死なねえよな。

皇はもう嫌い。いちばん嫌い。あいつに感想なんてない。関係ないけど、見てる間ずっと本田翼ちゃんかと思ってた。顔似てない?松田るかさんと本田翼ちゃん。

 

⚫︎夢子様(浜辺美波さん)が美しい

正直浜辺美波さんて全く興味のない女優さんだったんだけど、鈴井くん(高杉真宙さん)が夢子を撃った後の「バーン」があまりにも美しすぎて息を呑みました。可愛い。美しい。普段の浜辺美波さんよりも夢子はだいぶ頬がシュッとしてるように見えたけど、黒髪スーパーロングの影響なのでしょうか。

関係ないけど、鈴井くんがなんだかSnow Manふっかさんに見えて仕方なかった。高杉真宙さんとふっかさんは似てないんだけどね。鈴井くんとふっかさんは似てる。

 

 

ストーリーはすごく分かりやすかったなと思います。校内の仕組みとかゲームのルールはちょっと理解しきれなかったけど、あの学校にしては平和な日常だったのに突如悪い奴が現れて倒して平和を取り戻す、みたいな。これほど起承転結が分かりやすいストーリーもあまりないんじゃないかなあと思いました。

 

 

 

次は何を観ようかな〜!前作も好きだったファブルは観たいんだけど時間なさそう。少女漫画原作にあんまり興味のないわたしがハニーレモンソーダを観たいと思ってるからそれも観たいんだよなあ。時間が足りない。