はいけい、なかむらかいと

どうか健やかでいてください

遠征したことないジャニオタの現場必需品

 

現場に行ったらいつか書きたかった、ジャニオタのバッグの中身のことを書きます。おもしろいものは何も入っていませんが、人のバッグの中身見るの好きな層(わたしもそうだけど一定数いるよね?)に刺さればいいなと思います。帰宅して増えたものとかの荷物整理してそのまま撮ったのでありのままの中身です。それでは〜!

\What's in my bag?/

 

 

 

バッグは2個持ちでした。

f:id:uhcnimu:20210524162006j:image

公演中にも下げていられるミニポシェットとうちわが入る大きさのトートバッグ。日帰りなのでこの2つで十分です。どちらもmerry jennyで購入しました。メリー大好き。ポシェットの中は貴重品、トートの中身はオタクグッズって感じで分けてました。うちわは枝まで隠したい!っていうタイプではないので入れば問題なしです。

 

ミニポシェットの中身はこんな感じ。これ+ケータイでした。

f:id:uhcnimu:20210524162042j:image

1. お財布。3年くらい前に新宿ルミネの雑貨屋さんで購入したもの。端っことか擦り切れてボロボロなんだけど、この大きさがとにかく使いやすくてずっと使っています。キャッシュレスになれない人間なので小銭入れはある程度ないとダメな人です。

2. ハンドタオル。絵本のキャラクターグッズ専門店(?)みたいな雑貨屋さんで購入した、しろくまちゃんのホットケーキのデザインのものです。この可愛さとキッズっぽさがとてもお気に入りです。大事な日なのでハンドタオルもいちばんのお気に入りを持ってきました。ちなみにコンサートや舞台ではほとんど泣かないタイプです。完全にただのお手拭き用。

3. ティッシュ兼ポーチ。しまむらで2年ほど前に購入したマイメロちゃん。公演中にティッシュは使わないのですが、公演前に使いそうなメイク直し用コスメたちを入れてました。使わなかったんだけどね。中身はこの後晒します。

4. なきゃ困るiPod touchちゃん。まあまあ古い型だしイヤホンはコードあるしで恥ずかしいんだけど、ワイヤレスは片耳失くして落ち込む未来しか見えないのでこれを使っています。イヤホンは2000円くらいの安物を1年くらい使い倒して捨ててる感じです。(というか1年くらいで壊れる)カバーは電気屋さんで適当に買った透明のシリコンカバー。黄ばんでてきちゃないんだけど、もうこれに合うカバーがどこにも売ってないので仕方なく使っています。買い替えたい。

 

マイメロちゃんのポーチの中身はこんな感じ。品番とかは次の記事で見て。次に現場メイクの記事書くからさ。(雑)

f:id:uhcnimu:20210524162503j:image

1. CANMAKEのアイシャドウ。高校生の頃に買ったもので今はもう廃盤になってるらしい。左上の肌色(言い方)を涙袋に塗るとわたしのめちゃくちゃ影の薄い涙袋が自然にぷっくりするからいい感じ。

2. ジョンマスターのアホ毛を抑えるマスカラ。アホ毛がエグいほどあるのでこれで抑えています。けっこう効果ある。

3. みんな持ってるKATEの涙袋描くやつ。涙袋がほぼない人種なので欠かせない。

4. ラブライナーのブラウン。顔の余白が多い人なのでアイラインを長めに描くため必須。もうすぐなくなりそうだから新しいの買わなきゃ。(もう買った)

5. UZUの白ライン。この日は二重幅延長のダブルラインの代わりにワンポイントで白のラインを引いたから持ってきました。メイクのポイントになるから好き。

 

 

トートの中身はこんな感じでした。

f:id:uhcnimu:20210524162553j:image

1. 見ての通り水。ラ◯ホの受付でもらった水。(そこまで言わんでいい)普段は絶対お茶派なんだけど、大事な大事なかわいいうさこさんのバッグにお茶のシミをつけたらわたしの中の菊池風磨が許せない!と叫ぶのでシミにならないお水にしました。美味しいか美味しくないかは分かりませんがごく普通のお水です。(当たり前)

2. ペンライト。なんでIMAGE NATIONのものではなく去年のENTERのものなのかというと、シンプルに注文するの忘れてたからです。(アホ)普通に使えるし問題ないっしょ〜って持っていきましたが、アオゾラペダルのときめちゃくちゃ忙しかったのであまりおすすめはしません。

3. うみちゃんセット。アクスタ、デタカ、公式写真数枚、虎者2019のフォトセが入ったオタ活するときには欠かせない子たち。ポーチはLatticeで500円くらいで買ったものです。クリアだから中のうみちゃんがよく見えてかわいい。

4. うちわ。ペンライトの説明のときにも書きましたがグッズを頼み忘れてたのでJr.祭り2018のやつを持ってきました。過去グッズは写真以外あまり買わないタイプだけど、個人うちわの中でこれがいちばんビジュが好みだったので少し前に中古ショップで買いました。でも連番した子がグッズのうみちゃんうちわを譲ってくれたので出番なかった。見えてないけど裏にファンサうちわもあります。出さなかったし恥ずかしいからここでは伏せさせてくれ。ちなみに透明のうちわカバーはキャンドゥで購入しました。ファスナーで開け閉めできるしチケットとか折りたくないものを何でもぶち込めるから便利。(ガサツ)

5. 舞台のときには欠かせないメモ、コンサートでは使わないかなあと思いながら持ってきたのですがやっぱり使わんかったです。この無印のノート、スリーブのところに自担の写真入れられるから本当に好きなのにたぶん廃盤になってる。悲しい。ペンは適当に買ったジェットストリームの黒です。

6. あまり化粧品が入ってない化粧ポーチ。中身はあとで載せます。Bleu Bleuetで購入しました。ふわふわないちごとうさぎさんの柄がとてもスイートで好き。必要なものはちゃんと入る大きさです。

7. ポーチと同じところで購入したパスケース。バッグの中で紛失するものランキングぶっちぎりナンバーワンなのでダサいの承知でトートの持ち手に付けています。お気に入りな柄すぎてお揃い持ち。正直パスケースに小物入れはいらんのだけど、どうせついてるならとお薬諸々を入れています。あんまり飲まないんだけどね。

8. 替えのマスク。コロナ禍になってから初現場だったのでフェイスシールド付けろって言われるのかな?!フェイスシールド付けるんだったらウレタンマスクだと付けられないよね?!とビビりながら行ったのですが、どのマスクでも特になにも言われなかったので出番はなかったです。でもこのご時世マスクがないと人権を与えてもらえないので替えのマスクがあると安心。ケースは無印で100円くらい。

9. 双眼鏡。2年前に元担の舞台を見るために2万円程で購入しました。双眼鏡の良し悪しが分からないのですがそんなにストレスなく使えています。コンサートは自担ロックオンタイプではなく雰囲気を楽しむタイプなのですが(ロックオンするとなぜか記憶が飛ぶ)自担を見逃したくないときもあるので必需品です。

 

6のポーチの中身はこんな感じです。可愛げがないというか生々しいというか。

f:id:uhcnimu:20210524194322j:image

1. SPINNSで購入したちょうちょのピン。前髪が死んだらこれでアレンジしようと持っていったのですが出番なかったです。よかった。

2. カラコン民なので目薬の有無は精神の安定に繋がる。そろそろ無くなるから買わなきゃ。

3. ミンティア。YouTuberがよく持ってるでっかいやつではなく、100円のミンティア。爽快感が強めなものが好きでこれも欠かせない。

4. excelの単色アイシャドウ。てかラメ。ダンスホールって名前がトラジャじゃん……って思って購入しました。黒目の上をキラキラさせるために朝塗ったんだけど、涙袋のラメが足りんな?!ってなったときにも塗れるように持ってきた。

5. マウスウォッシュ。ラ◯ホでもらってきた。(だからそこまで言わんでいい)使うかな〜と思って常に持ってるんだけどミンティアあるしまだ出番はない。

6. この世の中を生きるのに欠かせないアルコールジェル。社割でちょっと安く買えた。やったね!

7. ポケムヒ。痒いのとか我慢できないから冬でも持ってる。キティちゃんかわいい。

8. Diorのマキシマイザー。コロナ前に父親が中国出張のお土産で買ってきてくれたもの。あのスーッとする感じ、好き嫌い分かれると思うけどわたしはめっちゃ好きです。

9. rom&ndのティント。マスクだけどリップないとまじで血色が死ぬのでこれだけは塗っていきました。重ねづけする予定だったフローフシのグロスは忘れた。(悲しい)

10. ジョンマスターのリップクリーム。リピ買い3本目。ちなみに彼氏とお揃い。(というかわたしが布教した)この日はDior塗ってたしいらんのだけどポーチから抜くの忘れてた。

11. 印鑑。絶対に使わないんだけど、仕事で常に持ち歩いてるから家に置いてくるの忘れちゃった。

12. 100均で買ったくし。悪くはないが特別良くもない。まあ100円だしね。ただ何でこんなおもんないデザインのやつを買ったんだろうというのはある。

13. 絆創膏。手とかしょっちゅう怪我するので絆創膏は欠かせない。目薬と同様、あるとないのとでは精神の安定感が変わってくる。キティちゃんの入れ物は100均で10年くらい前に買ったもの。変なところで物持ちの良さを発揮するわたし。

 

 

 

誰も興味のないであろう話題で4000字近く書いてました。読んだ人いるのかな〜〜〜書いてる本人は超楽しかったけど!連番相手の子にしろちゃん身軽だね〜!って言われたけどそうでもない気がする。うちわ何本も持ってないからそう見えるだけ?

また冬現場とか舞台とかちょっと変わっただけでも持ち物変わってきそうだからまたいつか書きたい。そしてさっきも話したけど次はこの日にしていったメイクの話をします。